nina1983の日記

3人の子育てと日々のこと。

米粉でりんごとバナナのケーキ🍎🍌

こんにちは😃

一日雨ですね☂️

今日は次男の幼稚園で体操参観があり、行ってきました。

その後毎日通っているヨガに行こうと思いつつも、心が大雨に負けてしまいました😅

ということでずっと作りたかったりんごとバナナのケーキを焼きました。

白崎裕子さんのレシピで、てんさい糖を半分黒砂糖にしてみましたが、キャラメルのような濃くのある風味で美味しかったです😊

f:id:nina1983:20210527150736j:plain

早速一人で紅茶を入れてのんびりとお茶タイム🫖

まだりんごが熱々でほどよく酸味もあり、ココナッツオイルがまたいい仕事してました😋

次回はシナモンを入れてみようっと🥧

f:id:nina1983:20210527151107j:plain

毎日バタバタしてしまいがちですが、こういう時間も大切ですね。

f:id:nina1983:20210527151202j:plain

毎日続くのは困りますが雨のおかげで久しぶりにのんびりとした時間を作ることができました😇


また明日から頑張っていこうと思います❗️