nina1983の日記

3人の子育てと日々のこと。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルりんごケーキ🍎

おはようございます☀昨日はヨガの帰りに急に雨が降ってきて、久しぶりに雨にあたりながら帰ってきましたそして子供達と約束していたマリオカートを久々にしました今のマリオカートはすごいですね。3人の子供達以上に年甲斐もなくキャーキャー言ってしまいま…

地粉でフライパンピタパン🥪

おはようございます☀昨日は子供達のスポーツ発表会で一日バタバタしていましたお昼はベランダでお弁当を食べたいと言うので朝から3人分のお弁当を作り夜は簡単に地粉で、またまた白崎裕子さんに習ったフライパンでピタパンを作りました‍冷蔵庫発酵ができてと…

植物性のプリン🍮

こんにちは今日は雨も上がって過ごしやすい一日でしたね☀️朝からお風呂掃除をして、先日習ったプリンを作りました。寒天で固まるので思い立ったらすぐできます‍キャラメルを作るとき、初め煙が出てくるとすぐにびびって火を止めてキャラメルにならないことが…

米粉でりんごとバナナのケーキ🍎🍌

こんにちは一日雨ですね☂️今日は次男の幼稚園で体操参観があり、行ってきました。その後毎日通っているヨガに行こうと思いつつも、心が大雨に負けてしまいましたということでずっと作りたかったりんごとバナナのケーキを焼きました。白崎裕子さんのレシピで…

地粉でバナナケーキ🍌

こんにちははじめまして!3人の子育てに追われる38歳主婦です今日の子供たちのおやつはバナナケーキ白崎裕子さんの研究室に入って早半年以上。卵や、乳製品を使わなくても美味しいものが作れることに毎回驚かせられます。ココナッツオイルがとても良い香り〜…