nina1983の日記

3人の子育てと日々のこと。

お米ダイエット始めました!

9月からお米ダイエット始めました。

去年ファスティングを何回かして、体重も落ち、体が軽くなって体調良い!と思っていたのですが、だんだんどうやったら今の体重をキープできるのかわからなくなり、どうやって食事をしたら良いのかわからなくなり、、、反動で食べ過ぎることが多くなりで、だんだん体の浮腫み、性理不順にも悩んでいました。

ご飯はもともとお昼は食べていたのですが、朝はスムージー、お昼はご飯、おかずなどしっかり食べて、夜は子供達3人のことでゆっくり食べれず、だんだん自分の食事が疎かに。。。果物など立って少し食べるといった感じでした。


効果を最初に言ってしまうと、体調が本当によくなりました。

基本お米2合を朝昼夜に分けて食べ、お味噌汁におかず少しというスタンスです。

初めてすぐ生理がきて、今月もちゃんと来ました😳

あとは夕方になると立ってられないほど足の浮腫みがひどかったのですが、改善しました!

以前は朝起きた足の1.5倍は太くなっていました😂

まだまだ試行錯誤ですが、これからも続けたいです‼️


今日は米粉でさつまいもケーキを焼きました♪

f:id:nina1983:20211026114953j:plain

甘酒アイスを作って温かいケーキに添えて、アーモンドとメープルシロップかけていただきました😊

f:id:nina1983:20211026115049j:plain

コーヒーも豆から挽いて♪

f:id:nina1983:20211026115123j:plain

ただ一人は寂しい(笑)

早くお友達呼んで気軽にお茶ができるような世の中になってほしいです❗️