nina1983の日記

3人の子育てと日々のこと。

キャラメルりんごケーキの準備🍎

こんばんは!

今日は明日またまたお友達とお料理することになり、今日は季節外れのではあるものの紅玉を見つけてテンション上がりました😳

明日美味しくできますように。

f:id:nina1983:20210614230305j:plain

最近いろいろあり、2月ごろから精神的に落ち込むことが多く、コロナの影響もありますが閉じこもりがちになっていました。

以前はマイナスなことを言うことにとても抵抗があり、しんどくてもしんどいと言えなかったのですが、最近はできるだけ信頼している人には伝えてみようかなと思えるようになりました。

何かをしてもらいたいと思っているわけではないので、言っても仕方ないと思っていましたが、言葉に出すと精神的に少しずつ軽くなることを実感しました。

もっと旦那さんにもこんなにできない、しんどいと言っていたら変わっていたのかな。

今となってはわかりませんが、今回これを少しだけできるようになり、改めて私はこんなマイナスな話を真剣に聞いて、アドバイスまでしてくれる素敵な人が周りにたくさんいるんだと、感謝の気持ちが溢れてきました。私って実は幸せ者なんじゃないかなと。

私も周りの人たちにそんな風に思ってもらえるような人になれるよう精進していきたいです。