nina1983の日記

3人の子育てと日々のこと。

かぼちゃベーグルでおやつ🥯

こんにちは😊

今日は雨の1日でしたね。

昨日ヨガが休みだったのですが、毎週休みの次の日はなぜか行きたくなくなります(笑)

しかも雨☂️

朝起きてだるい身体でとりあえずアイロン、朝ごはんを作り、子供達の勉強を見るのが日課なのですが、だんだん体も起きてきて、なんとか行きました😂

行くともうその気になるので大丈夫なのですが、行くまでが辛い(笑)

行くとか行かないとか考えない方がいいですね。

だから習慣は最強なんだなとつくづく思いました🤔

週末はかぼちゃ丸々一個100円!だったのを見つけ、3個買ってきました(笑)

買いすぎかなと思いましたが大好きなので買わずには入れませんでした😅

ずっと気になっていたかぼちゃベーグルを作りました❗️

f:id:nina1983:20210616214537j:plain

美味しそう!と味見のつもりが気づいたら一個食べてしまってました🤣

f:id:nina1983:20210616215525j:plain

一次発酵を終えて。

もうこの時点で酵母と地粉とかぼちゃの良い香り✨

f:id:nina1983:20210616215728j:plain

成型して20分ほど寝かせて💤

f:id:nina1983:20210616220050j:plain

1分ずつ茹でて🔥

f:id:nina1983:20210616220320j:plain

そこにかぼちゃ載せてメープルとシナモンかけて😋

お、美味しい🥺f:id:nina1983:20210616220536j:plain

次の日はリベイクでカリカリに焼き直し、アリサンのピーナッツバターにシナモン、バナナをサンド🍌

これも本当に美味しかったです🥺

やっぱり天然酵母のパン美味しいなと改めて実感しました😍

次は何を焼こうかな❗️