nina1983の日記

3人の子育てと日々のこと。

白崎茶会のさつまいもの抹茶蒸しパン🍠

こんにちは😃

毎日お天気の良い日が続いてますね!

この間お友達とさつまいもを入れて米粉の抹茶蒸しパンを作りました👩🏻‍🍳

米粉と豆乳をしっかり吸わせておいた生地に小さく切ったさつまいもをたっぷりと入れて。

f:id:nina1983:20210611181412j:plain

富澤商店で購入した抹茶がとても美味しく、色も綺麗でした😇

f:id:nina1983:20210611181855j:plain

さつまいもは見えなくなってましたが中にはホクホクのさつまいもがたっぷり✨✨

f:id:nina1983:20210611182017j:plain

大納言と2種類作りましたが、どちらも美味しい❣️と二人で自画自賛しながら頂きました。

この間作った米粉のキャラメルりんごのケーキは友達に食べてもらいたかったので冷凍しておいたもの🍎

f:id:nina1983:20210611182307j:plain

一人で食べるよりも数百倍美味しく感じます😂

人と関わり合えることがこんなに幸せなことだったのかと改めて実感しますね。

f:id:nina1983:20210611182529j:plain

キュウイのシロップを炭酸で割ったものも✨

これから炭酸水が欠かせなくなってきます😊

冷たいものはあまり取らないほうが良いと聞きますが、やめれませんね😂

とっても充実した時間を過ごせました。

いつも本当にありがとう。